【夏夢夜話】


2003年夏に発売されたPS2ゲーム、夏夢夜話です★
ものすごく時間が無くてヒーヒーの中で、サブキャラデザイン&原画を担当させて頂きました♪
サブキャラがものすごい数でほんと死んでましたが(爆)、いろんなキャラを描けて楽しかったです(*´▽`*)
ひぐち的にグリモアがお気に入り★






突然の、妹・綾香の死。

それから数年を迎えた年の初夏。

高校入学と共に町を離れた幼馴染の氷室涼子が
再び怜二の住む町に戻ってくる。

疎遠になっていた幼馴染を懐かしむ怜二ともう一人の幼馴染夏目小鳥。

しかし、涼子の性格は以前知っているものと大きく変わっており
3人の間には大きな溝が出来ていた。

それからギクシャクした関係が続いたある日、怜二の元に一通の不思議な手紙が届く。

差出人不明であるその手紙には、
現在ブレイク中の絵本の個展の招待状が入っていた。

そして、怜二は2人のうちいずれかを個展へと誘う。

しかし、個展会場で偶然にも涼子と小鳥が這い合わせてしまう。
そして、小鳥と涼子の対立は決定的となり彼女達は帰ってしまう。

帰ってしまった彼女達を追う途中、
怜二はペルソナと名乗る不思議な人物に出会う。

2人の関係が壊れてしまったことを自責する怜二に対し
ペルソナは、謎かけのような言葉をかけ、去ってゆく・・・。

そして、次に怜二が目を開けた瞬間、

いつもの町並みと異なった世界・・・。


そこは、 絵本で見た『フェルネラント』そのものの世界だった。







■タイトル■
夏夢夜話(なつゆめやわ)

■プラットフォーム■
プレイステーション2

■発売日■
2003年8月28日発売

■標準価格■
6800円(税別)

■ジャンル■
恋愛アドベンチャー

■プレイ人数■
1人

■周辺機器■
アナログコントラーラ(振動対応)

■メモリーカードブロック数■
175KB以上

■キャラクターデザイン■
如月 水 ・ ひぐちのりえ

■シナリオ■
水無神知宏・田中ロミオ

(C)KID



サブキャラ一部抜粋★







サンプルCG★
















月の雫

Copyright (c)KID  All Rights Reserved